Admin

ユニットといえばV2だよね

大好きな漫画アニメアニソン声優話☆最近は回顧録☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

停電と噴火 

どうしても
記憶から消せない
幼少期の記憶話しちゃう!!
我原点ここにありきw

いや、Aさんのとこ以外なものですお。
それでは、悲哀go!←ひあうぃーごー!

①停電
ずーーーーーーーっと小さいころ。
Eコロが生まれていたかはわからんの;;。
冬、藤沢をまれにみる大雪が降って降って降って降りまくって、
とうとう送電線の柱が重さに耐え切れないで
ポキっと折れたらしい。
夕方に折れた?から、夕方から電気が地区一帯に通らない。
ヒーターがつかない。電気がつかない。お湯がでない。
暗い寒い
まだ、小さかった私にママが毛布ぐるんぐるん巻きにwwwww
Aさんもマトリョ並にぐるんぐるんにww
その毛布の感覚を覚えてる。
あと、
ろうそく。
ろうそくと懐中電灯で電気代わりにして、
ご飯はガスコンロでなんとかしてたような・・・。缶詰だったかな?
あの毛布の感覚、ママのソワソワした感じ、くらーくて寒いを今でも覚えてる!!!
Aさんのが記憶あるかな??!!

②噴火
Aさんが日能研に行ってるとき、
どこかの山が噴火した!
確か江ノ島の先のほうの太平洋の島の山。海中火山?曖昧すぐるわ 爆!!
前からくすぶってはいたのだけれど、ついにドカーンと噴火して、
それと同時に家全体がカタカタカタカタ小刻みに揺れだして、
窓ガラスという窓ガラスがカタカタカタカタ音を出しながら揺れだして、
鎌倉のおばあちゃんから電話がきて
「いますぐに食料入れて避難リュックを用意しなさい。
それと、お風呂にお湯をためておきなさい。水がでなくなるわよ!」
それに応答するママの形相・声色がいつもと違って覚えてる。
それで、Aさんが日能研にいるの、どうしよう、となって
どうなったんだっけ・・・・・・・・・・・・・・wwwww
結局、避難とかなくて大丈夫だったんだけど、
あのちーさな地震とカタカタカタ揺れる窓ガラスの音と様子、
あー思い出す。

あと、
大船の洪水とかAさんは知ってるかな??
私、知らないんだけど、
よく
パパが船に乗って帰ってきた、とか
話でるじゃん 爆 
カッコイイwww
詳しく知りたいwwwww

追記:

小さい頃、
マンホールの下水よくみてたなー穴から覗いて・・・
なんであんなに凝視してたんだろう・・・
あと、匂いwww
クッサイのわかってなかったのかなw
ウンコ流れてるぞ、と


和室で二段ベッドの上の住人だった時、
今はEコロの開かずの窓になってる
西向きの窓から入る強い西陽が強すぎて強すぎてでも、きれいだった、っていうのも
忘れられないな~
そこで聞くナウシカのサウンド流しながら行商してくるヤマギシのトラックとかねwwww

は~原点探して、はらわたモキュっとしちゃったですわ
今日は突然に革命おきまくったから、
モキュっとできてよかった!!大丈夫。生きていける!!
スポンサーサイト
[ 2010/10/06 22:56 ] ある一日のこと | トラックバック(-) | CM(4)
②覚えてる!昨日のことのように。
三原山の噴火っしょ。ウィキによると1986年だから
シャーリーくらいだけど覚えてるwwwww
袋に大切なもの詰めなさいって言われたから、
ぬいぐるみ全部詰めたの覚えてるわwwwww
①の停電はたぶん生まれてないwww
マンホールの穴は、ひたすら「アアーァア!!」とか叫んで
隣のマンホールで「聞こえたァア!」とかやってたゆねwwww
[ 2010/10/12 12:12 ] [ 編集 ]
よくおぼえてるねえ。
そんなに鮮明におぼえてないなあ。

特に、噴火。
たぶん、日能研的日常のほうが強くて、印象薄いんだろうね。

災害とかに対して
最悪の事態を想定する人たちだったよね、母と祖母!
入り込みすぎてるんじゃ・・・って今は思うよねわはは!

でも、蝋燭のこととかはなんとなく覚えてる。
そういうときは、さすがに母が頼もしく思えたよね。

パパが船に乗って帰ってきたエピソードは知らないよ~!
ムーミンパパか、ぽにょか、くらいのすごさだなあ。
[ 2010/10/15 12:15 ] [ 編集 ]
> Eコロ助
覚えてるんだ!!
三原山ってそりゃまた意外と近かったんだね~
袋に大切なもの詰めなさいって言われて、
ぬいぐるみ全部詰めたw
かわゆいー!
停電のとき、おうどん、作ったってw
いいなあ・・・そういう時代に帰りたいなあ・・・
あのころは何もかもが面白かったw
マンホールのクッサイ穴に、
ひたすら「アアーァア!!」とか叫んで
隣のマンホールで「聞こえたァア!」とかやってたやってたw笑えるwwww
[ 2010/11/03 00:43 ] [ 編集 ]
>Aさん
よくおぼえてるおー。
日能研あれーでも
86年の三原山噴火なら日能研行ってないよね~・・・
もしや富士学院時代だった????
富士学院にも通っていたゆね^^;
ウフォフォ、あの辻堂のあっち側にあって
塾に続く急な階段とか覚えてるー!

蝋燭で、
毛布ぐるぐる巻きで
さむーくて
おうどん、作ったらしいよ!

船に乗って大船まで会社から出たんじゃなかったかなあ・・・
こりゃいろいろ歴史考証しないとだめだねW
[ 2010/11/03 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


