Admin

ユニットといえばV2だよね

大好きな漫画アニメアニソン声優話☆最近は回顧録☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月31日全記録! 

2010年7月31日土曜日
232425.jpg
朝10時 
苗場なAたんから
「私が渋谷一番乗り!12時に渋谷着く」とメール
なにー・・・早いな!気合入りまくりだ。
10時半
再びAたん
「しまつた!逆方面の新幹線に乗った。終わった!」


Eコロと私、12:00横浜集合。
yokohama.jpg
3分の湘南新宿ラインに乗ろう、というしっかりした前立てbyEコロ。
んが、そんな電車またーくなし。
普通にJRに飛び込み乗って品川へ。
途中車中でEコロ「ごめんね~全体的に中国人みたいになちゃった!」・・・
のちにその問題の半袖TはZARAのだって言ってくれたけど、
ピンク入った小花柄のストレッチ素材って・・・見えるよね~ドンマウb
zara_window_convert_20100817234552.jpg

品川から乗り換えて渋谷へ。
うわーめっちゃ懐かしい品川駅~
とか言いまくってたら「何回もうるさいお」。ん


山手線乗り。
山手線とか6年ぶりすぎw
ワーイ山手線~!京急線じゃなーい・市営地下鉄じゃなーい!

渋谷着き。shibuya_convert_20100818012316.jpg

渋谷兄友のほうまで行ってみよう、となるも。
Eコロまたまたしっかり、地図&生き方プリントアウト!を参照し(なんてしっかりした子じゃ)
ホームの近くの窓から覗いたら、
偶然かの。
窓から見える景色が地図にあり。近くの出口からいざ出。
そしたらばさ雨降ってん。パラパラだけどね。
私持参の森な日傘(これほんとは日傘専門だった)ちっこいのに二人で入る。
Eたん「うちわが濡れる~」
大好きなエコバッグを守る。偉いぞgj
歩道橋を昇る~この辺に大戸家があったって言い張る私~でも全然無い~
(後で気付いた。全然場所違った)
Eコロ「富士ソバになちゃったんだよ多分絶対」
えっっっ
しかも富士ソバ通り挟んで二個あるし爆
歩道橋降りたほうにある富士ソバ入ってみる・・・?
二人「全然ソバ食べたくないよね~」店前まできといて爆。
fujissoba.jpg

とりあえず地図見ながら兄友目指して歩く・・・途中コンビニでトイレ探すもなし。
渋谷はコンビニでトイレないの?
お腹空いたな~・・・
兄友あった!坂途中にして近くのコジャレた家族経営的イタリアンに入る。
トラットリアベルマーレ。
torattoria_convert_20100818235730.jpg
二人の即決いいね~スカッとするね~!
ランチ注文。
パスタ思いっきり芯あったけど、ここは我慢ぬ。
コーヒーの角砂糖ちっさ!!
何個入れたかわかんなくなっていいね。お腹いぱーい!
途中Aたんから「渋谷に13時50分に着きそう~」
お会計済まし(Eコロごち!)
再び渋谷駅へ。雨降ってない。
改札前でAたん待つ~。
私「サングラスかけてると、人間凝視してても目の動き分からなくていいよね」
mmtsの。622s.jpg
Eコロ「そお?そんなに凝視すんの?」
待ってたらAたんキター!
山ガール的バックパック&ガラガラ。だけど靴はヒール。う、なんかすごいぞ!!!
しばし三人集まったことを喜ぶ。
違うな。集まれたことを喜ぶ。集まれた集まれた!
兄友へいざ!
再び歩道橋を渡り(Aたん荷物を二人で分け合う。想像してたとおり重いゼ)
「M子のそれ(森羽織)セーラー服みたいで可愛いね~」
セ、セーラー服!!!!!!
人によっていろいろな意見です。
Eコロは「おばあちゃんのちゃんちゃんこ?」
cyancyanko_convert_20100819000012.jpg

兄友へ~・・・
入り口の階段で三人「なんか塾みたいな階段だね」
あれーここの兄友コミックばっかじゃん。
shibuya_comic_convert_20100819000523.jpg
キャラグッズ館はどこだ。男の店員さんに聞く。
詳しく教えてくれるんだけど、指差す方向に思いっきりエロ本棚が・・・w
これでまったく集中できず。
∴後で道に迷うハメになったんだよ~!
本館を捜しに三人で迷う~・・・
私のB型的カン(あてにならんカン)で進むも、コミック館の裏に出ただけ、とかどーなのスマン爆
ここはちゃんと地図見ないとね。
Eコロ地図をしっかり見る&読む、進む!地図、めちゃ役立ってるなさっきから。
途中暑くて7に入ってペットボトル買う。
午後ティーレモン。
pic_tea_go_l_p8.jpg
すかさずAたん「一口ちょーだい」。
私「いいよ」ゴクッゴクッズゴックッ!!!!!!!!!!!!!!!!
買ったばっかりのをでっかい一口で頂かれるwwwwwwwww
Aたん極めつけの一発
「こういうなにげない優しさがいいんだろうね~
(最初の一口を快くあげれる優しさをおほめいただくw)」・・・・・・・爆死。
ん、気にしない。
本館ついた~!
ひろっっっ!!!さすが渋谷。横浜店の3倍はあるね。
shibuya_goods_convert_20100819000731.jpg

3人でウロウロ~・・・BASARAグッズ前で萌え。TV2期とPS3発売で祭だったね!
あーでもないこーでもない、とくだらないこと
言い合いながらグッズ見れるのとかってまじ楽しい。いいね~こういう時間。
ここで私は
筆頭ファイル
(帰ってから慶次グッズにしたらよかったと思ったりwAたんオーラで買っちまったw)
夏目友人帳シール
Angel beats!ユリのストラップ(強い女子好き)
Eコロはけんの
デュラララ!のイヤホン巻き(帰って次の日に無くなった)→いきなり4個も売れてたしw
げっと。リトルバスターズ!がPSPに移植されるんだってね。やるぞ!
10周年だっけ、Key祭もあって面白かったな!
戦利品
anitomo+shibuya_convert_20100817225414.jpg

14:40ぐらい
戦利品をエコバッグに入れていざ、パセラへゆかん!
渋谷の駅を迷い~・・強制エレベーター移動forガラガラで~・・歩道橋をわたり~・・
きたよ~やっとあのスクランブル交差点!!!尾崎~歩けタワレコのほうへ~パセラきた!

15:00パセラ到着。
んげーいいニホヒ。お香?
ドリンクオーダー三人「メロンソーダで」。
ここでウーロン茶とか家で飲めるものを決して言わない教育を受けたよね~wwwwwwww
と、口から出かけたけど我慢wさすが三姉妹。
806へ。
おーーーーーひろい!!!キレイ!!!
私ソワソワ・・・。
物販が15:30からで、行きますわよ。
その前に戦艦ナデシコOP「you get to burning」歌わせて!
ってなったんだけど、え、二人ともしらんのね~ナデシコ~・・・・
nadeshiko.jpg

そんなサムサムbadタイミングに美しどころキタオ。
多分10年ぶり?白くて可愛いお顔。変わりません!Aか登場!Aたんのお友達です。
簡単に挨拶を済まして、
私は手作りエヴァあずま袋(エヴァ手ぬぐいはEコロから昔もらった)で
GetAttachment1.jpg
実は今日のメインイベント・喜多修平ファーストライブのTシャツ物販へいざ。
A&E「だーれも知らない歌歌わないでよ」・・・。
ハイハイ行きますよーだ。
松澤由美好きなんだけどなあ!
由美ちゃん。
matsuzawa_convert_20100819004413.jpg


暑い~・・・丸井を上がり、PARCOを上がり、片手に00のうちわパタパタしながら、
daburuoo_convert_20100818001647.jpg

着いたよeggman!!!!!!!!
予想どおりじゃん・・・人沢山いるじゃんー・・・
これみんなキタボンファンかあ・・・・
若いなあ・・・男の子もいるねぇ~・・・
ん、ANIMAXMUSIXのTシャツ着てるけどなんで?w
ANIMAXファンかwww!・・・
15時半「物販開始しまーす」
列に並ぶ・・・
中からリハ音聞こえてくるよ~・・・地下に通ずる階段に沢山のお花がキレイね~・・・
アニグラ姉妹やファン一同からもきてる・・・ファン一同ってなんだw誰w?
いろいろ謎いわーキタボン・・・私の番ね!・・・
「サイズ、男女同じサイズですか?」
「そうです!お姉さんだったらSです!」
お姉さんてな・・・爆。
無事Tシャツげっと。しめて2500円。ほっこり幸せw
戻るんだパセラへ!急ぎ足~あちいー・・・
kita+t+omote_convert_20100817225803.jpgkita+t+ude_convert_20100817225731.jpgkita+t+ura_convert_20100817225832.jpg

16時 パセラへ戻る
806へ行く前におトイレへ。きれいだなおトイレも!
お、なかなか盛りあがってるご様子。
pasera_convert_20100818001852.jpg

流れ星銀→歌詞が素晴らしくよいことに気付く4人。
     Aたん「立ち上がれ自分よりおおきいものに、って熊だもんね。すげー」
JAP
らき☆すた
君の知らない物語
ハレ晴ユカイ→イス上で踊るEコロ。さすが!
もう一度ピーターパン
夢冒険
いつかきっと!
笑顔に会いたい→Eコロ革命を起こす。ファーストインパクト。マーマレーだっけっどっ!
m_convert_20100818002651.jpg
タフボーイ→Eコロ革命。セカンドインパクト。
愛を取り戻せ→Eコロ革命。サードインパクト。you are shoooooock!!お前がショックすぎだわwwwwww
夢光年→Eコロ以外の記憶には残っているサジタリウス・・・。
ちいさなてのひら

あと思い出せないのだけれど、なんかあったかなー・・・怒涛のアニソン攻めであっという間に時間が。
あうあう
途中Aかさんのの前でおもむろに着替える私。手伝ってくれるEコロ。
私「渋谷でノースリーブはこわいから、これ着るんだ」
森羽織をノースリーブの上に着る私。凝視するEコロ。
このネコスカートは一週間で縫ったんだけど、意外と可愛くできたもんだ!
nekosuka-to+omote_convert_20100817230109.jpgnekosuka-to+ura_convert_20100817230134.jpg

手首に創ったフェイクファーも巻き巻きし、
スカートに氣志團グッズ(EコロAさん持参)のファー尻尾を装着し。写真はEコロより。
GetAttachment.jpg
(Aかさん、見てみぬフリを誠にあざーっす!感謝。)
あと、Eコロ作成の応援うちわのお披露目!!
めちゃくちゃ可愛い。うまいね~やっぱり美術女子っていいわー。
キタボン家の三匹がカワユスなうちわに。これで応援する、っていう発想が◎バロス。
uchiwa_convert_20100819001508.jpg
合間合間にAたん持参の同人BASARAを読んだり(ゆっきよ泣)しながら
時は過ぎ。終了時間。AかさんのCLANNADちいさなてのひら、泣けました!
だんごだんごだんご・・・。
急いで806退去。実は忘れ物多数。エレベで下がってから気付いて、私が戻ることに。
大切な同人誌一式が~忘れられてました~!
doujin_convert_20100819001735.jpg
危ない危ない・・・。
Eコロがお会計を済ませて、パセラを出る。
Aかさんとここでお別れ。不思議最強可愛いオーラ&ボイスをありがとう。癒されました!
またこんな三人で良いならカラオケしましょう。してください。

17時過ぎ パセラからいざeggmanへ!!
道中私「ノースリーブ怖いよ~これ着とかないと歩けないよ~。Aさん、ノースリーブ怖いよね?」
Aさん「渋谷でノースリーブはこわいよ。だめだよ。」
はい。渋谷でノースリーブは怖いです。

eggman着いたおー!!
うわ、人たくっさん!!!!!!
男も女も若いのも若くないのもいるね。CPで来てるのもいるね。
eggman入り口ポスターに模造紙にステキ☆字でマジックペン。
「喜多修平ファーストライブ」
mozoushi_convert_20100819002005.jpg
よきかなよきかな^^;!記念写真をパチリ☆ありまとEコロ。
ささ、並びましょうか。
並びながら猫ミミ装着!
ミュージカルCATSの黄色いやつとEコロ持参黒いやつとAさんにはEコロ持参のリボンネコ耳!
公道で装着して恥ずかしくないのも、三人だからか。
15分ぐらい経った。
かすかーに聞こえるスタッフの声「40番までのかたーどうぞー」・・・
き、聞こえねえからwww
二度目かすかに聞こえて慌てて入り口に向かう。
そう、私達が持ってるチケはファンクラブ専用の無印番号23、24、25さ!
ticket_convert_20100819002529.jpg
わー前のほう取れそうー!
地下入口でドリンク代500円払っていざ中へ!
実はeggman、二度目なんだよねAさん!むかーしはむかし、ダンスマンのライブにきたよね。
そこにまた姉妹で来れるなんて幸せなんだ私は☆
二列目ステージからすこーしだけ左寄りをゲット!
ドリンク(ジンジャエール)でトイレ行きたくなったけどEコロが「そういうの我慢だから」。ブホ
どんどん人が~!
Eコロが絶対350人も来ない、とか前からいうからwww
数えてみようと思ったけど最後は満員だったね。

サイリウム4本をポキポキ。
Eたんの肩掛け(吉田カバン)のポッケgj!
そこに開始まで差しておいてくれる・・・サイリウムポッケで発光してるしwww

18時開始だけど15分押しでスタート!!!!
きたよキタボン!!ってか近いな!!わーい!!
(Eコロ回想:「Mちゃんのせいできたぼんの登場みれなかった」)
スタートからかっこいいぞー!
00.オープニングSE:次の曲に繋がるようなサウンドオンリー。ウヒョ。
01.STORIES:この歌いいよね~。もっと売れてもよかったのに!
02.INTERNAL REVOLUTION:ん、なんとなく歌詞があやしくないか?忘れてる?w
03.君の手 僕の手:振り付けがwいや、いいんだけどね!!好きな曲なのでよし!
MC「ぽにっす!」話とか。バンドメンバー紹介。暑いから一枚脱いでいいですか?
ジャケット脱ぐ~。ジレきた。十字架の下のネックレス気になるなあ・・・
直感的にイイモノではないかと。
ギター・ながじぃ・・・名前だけ聞くとおじいさんぽいけど若者ですた。
絶対ノースリーブ。
あとなんかあったかなあ・・・
04.Rain of mind:あーこれ梅雨の時聞くのが好き!歌詞飛び飛びw
05.キミの記憶:わ~真冬やりまくったペルソナ3ED・・・
        きたぼんバージョンもいいよね!これも歌詞が何度か飛んでいましたねw
        息切れ切れ!
06.Soul Phrase:かっこいい。二番ができてよかったね^^
MCアニソングランプリの話とかしてたかなあ・・・夢光年を歌った経緯とか?
ちょっと忘れてる><
07.カバーメドレー
   メリッサ:うーん、ポルノとやっぱり声似てる。
   In My Justice~翼の伝説~
   愛をとりもどせ!!:Eたんここで大絶頂!!本来のEたんを垣間見る。
08.TOUGH BOY:続けざまにwwwww最高!!
071001gungho_01_300x_convert_20100818165302.jpgseiya.jpg

09.ペガサス幻想:せいんとせいやー!
         なぜかイトコが岡山に置いていった漫画の光景がよぎるw
MCアニメキャラの物真似。アムロレイ、服部ヘイジ、ばいきんまん、ぽろり(ぽろり世代)、フリーザとか。
あとはなんだっけ・・・バンドメンバー可愛いかかっこいいかとか?フュージョン!
きたぼん、は可愛い・・・オゲッ。やめてーorz
弟登場!
髪型すげー!オダギリジョー的な。
いいんじゃないでしょうか!
兄貴:真っ白薄、弟:焦げ濃。
同じミュージシャンでもオセロみたいだけど、確実に同じ匂いはするね。ファイヤーバルキュリーの話とかあり。
新居昭乃の降るプラチナのダブル買いの話とか。記憶が曖昧・・・。
二人で
10.木蘭の涙:スターダストレビュー、って母が好きだったよね。うん、いい曲。
11.REMEMBER 16:あーこれすっごい好きだから聞けてよかった。まだまだ夢の途中。幸平さん声量スッゴ。
マクロス7より。img_macross_d7_01_convert_20100819004742.jpg

MC:未発表の曲です。
どこかで使われたらいいなとか。ランティスに言ってください^^とか。
髪型のはなしとか?演歌歌手みたいな中途半端のはやめたほうがいい!短くしたほうがいいゆ・・・。
12.Flying High Again~夢之輝石~:ヲタハートにくる歌w次のアルバムに入るかな^^
13.Secret Garden~百花繚乱~:ごっりむちゅう!!の拳がよい!
14.Determination:これも歌詞が・・・wノド痛そう!でもデタミいいよね~!!
15.Breakin’through:ペルソナ関係者にはきたぼん、はやっぱりコレ!なんだってね。
きたぼんスピン。二列目やったー^^キタボンタッチ!にあやかる!
きたぼん、腕冷たい・・・w
perusona_convert_20100818083914.jpg
最後の曲ということで、一度みなさん舞台から去り~・・・アンコールコール!

アンコール きたぼん物販Tシャツをみんな着て再登場。
ここでwwwwwwwwww
きたぼん、汗拭く用の白いタヲル持って現れたんだけど、
よくある「○○工務店」とか書いてあるような
やつだったね!!!!
恥ずかしかったのかなあ・・・その文字んとこしっかり持って現れたけどwwww
見逃さなかったぜ。
ネタにしてしまえばよかったのに。しないということは、やはり!
ここで、影山ヒロノブ!・・・かっちょええ~。会えて嬉しい~近い!
影山、目が茶色い。神様オーラあり。ウルウル・・・くるでそ夢光年!!!
エロ本の話とか、gj。きたぼん、ノーマルでよかったね~。って、当たり前だゆ。
16.夢光年(with影山さん):いや~これは。本当に感動した。
久しぶりに美しい涙を流したようなw
まだ小さかった頃、受験とかない頃、姉妹一緒になって遊んでた頃、
見てたよねサジタリウス!
内容はAさんがよく覚えててくれてるけど、
私はEDのサジタリウス号がゆらゆら揺れてる絵が印象に残ってて。
sazi_mookb_convert_20100818012054.jpg
あの歌も。それを影山・きたぼん・三人で聞けるなんて幸せですた。自分の腐ってた魂が浄化されたw
ああ、夢見るよろこびふたたびー!絶対忘れない。あの夏を忘れない。

MCきたぼん、この話をすると泣いてしまうね。二回目!
1ファンがこの曲を聴いて、自殺しないで生きていこう、って思ったって。力になれてよかったって。
いい曲だもんね。これ、PV萌え。これできたぼんのイメージきまちゃったね^^;うーみゅ。
17.一斉の声:最後にハンド紙飛行機持ってきて、よかった♪脇が気になっちゃたけどねwwww
きたぼんらしい終わり方ですた!激しいので終わらせたくなかった、っていう肉きたぼん

20時半ごろ 終了
持ち曲CAT'SEYE以外は全部うたったね。
あっという間に2時間過ぎて、楽しかったなあ。付き合ってくれた姉妹にありがと。
二人とも忙しいのに・・・感謝です。Eたんとか風邪引いてたし、Aさんフジロック頓挫だし><
ヘイヘイボンボンな私の夢が一日沢山叶って、すごい夢のようだった!
大好きな姉妹、アニソン、きたぼん。
生きていける明日からも!って本気で思ったス☆
三人「すっごいイイライブだったね」

途中、ネコミミを取り、ノースリーブ怖いからおばあちゃんのちゃんちゃんこを着て、
いざ駅へ!おなかがすいたよー・・・。
Aさん、ついに長靴装着!
Aかさんの元職場chacott階段で装着w
index_ph001_convert_20100818170312.jpg

アンヨが痛いものね。
渋谷の駅構内でBASARA、PS3発売のデッカイポスターが。
Aさんを筆頭と一緒にパチリ。Aさん、しっかりポーズを取る
BASARA_convert_20100815011142[1]

21:30ごろ 品川で夕ご飯@エキュート内Wanofu
shinagawa_convert_20100819002812.jpg
疲れてなに食べたのか覚えてないwお茶漬け的な??
オトイレでお着替えし、荷物の整理。荷物の整理大好き。
三人でいろいろおはなし。
私の「LINK to the World」計画一環で「ブログ創れば?」と言ってくれる。
それで、これ。
会話の中でユニットっていう言葉が出てwwwww
私も思ったけどあえて言わないでおいた、そしてEコロもちょっとよぎったらしい、
「V2」爆
v2
Aたん「ユニット、V2みたいなもんだよ」wwwwwwwwwwwwww
今日一番爆死しました。
このブログのタイトルはここからいただきました。
うちらV2世代だもんね!!背徳の瞳!!

22:40ころ 品川から東海道線へ
Aたんどうしてもグリーン車にのりたいwそうだよね、疲れたよね!
でもPASMOないんだって!えー・・・・
乗って中で買おう。
Aさんに私の横浜駅分の券も買ってもらう。ありまと♪

23:00ころ
 横浜着 私だけ去る。
また遊ぼう・・・・・・
夢が終わるなあ・・・
京急に乗り換えて

23:30
 自宅着
お風呂入って。きたぼんTシャツ部屋に飾って。

日付変わって、、、
一応きたぼんブログにコメしといて、寝る。幸せですた。ありがとう。

異常以上。

ita.jpg
↑後日きたぼんブログにて
Eコロと私の片ネコミミ後姿発見。。。。
やったーwwww隠れミッキー的なwwww
[ 2010/08/08 02:27 ] ある一日のこと | トラックバック(-) | CM(6)
あーうけた!!ユゥたん文章うます(^O^)いろんなところから愛があふれてるねーさすがユゥたん!!
全然ソバ食べたくないよねー(爆)言った言ったー(爆)私地図印刷するの好きなの。すぐする。
[ 2010/08/19 10:15 ] [ 編集 ]
おお、初コメありまと!!
文章うまいか?
めちゃ記憶遡ったからwwww
ほいでも、ポイントはついてるつもりw
地図よかったよね~あれなかったらやばかった。
地図印刷、しかも学校でした、とか言ってたでそwww思い出した今wwww
なんか渋谷でソバ、っていったら富士ソバらしいよ。
こんどトライしてみる?
[ 2010/08/20 00:14 ] [ 編集 ]
やっほい。
すごい思い出したー♪楽しかったね~♪
そして、最後のほうは、しんみりしましたよお。
いい記録だ~。

写真すごい撮ってたんだね。
いつのまにwww

飲み物の件。
まじでおいしかったよ、レモンティー。
本当に感動したわ、あの日。
感謝してます(爆)

V2の写真、アップしてくれて
ありがとうwwww
あーまじで面白いわ、V2は。
B面が何の曲だったのかすごい気になってる。

[ 2010/08/21 10:06 ] [ 編集 ]
コメありまとー^^
いやいや、
写真はほとんど、どっかからもらってきた画像だかんらw
あとは自分で部屋で写メったやつとかねw

そうだよね~背徳の瞳のB面ってナニヨ??www
でもこの小室、めちゃかっこいいですけど!!!
背徳の瞳、なにげにサビ浮かぶし!!!
あの時代の記憶ってなぜか鮮明でいろいろこわいわー。

午後ティーはかなりの思い出になったからgj
Aさんらしくてよろしいかと。
[ 2010/08/23 01:13 ] [ 編集 ]
こんばんや~!Aさんにアドレスを教えてもらって遊びに
きました、Aかですお^^

31日のカラオケ、ほんと楽しかったです!夢のようだった☆
うちに帰ってすぐ、みくしぃに「楽しかったぁぁ!!」
という小学生のような日記を書きなぐった私ですw

Mたんと「君がしらない物語」歌えてうれしかった~!
(AB!は私もゆりっぺが好きだお!)

ぜひぜひぜひ、また一緒に遊んでくださいv

やー、それにしてもライブ、すごいね!熱いね!

そしてMたんの愛ある熱い文章がすばらしすぎる。

記事読んで、私もライブに行ったような気持ちになりました。
今から喜多修平さんのブログを見にいってきます~!!
[ 2010/08/26 02:00 ] [ 編集 ]
>Aかさん
おつでございます^^
ご訪問ありがとうございます!ウレシス☆
アニソンとは、
ウキウキワクワクするものwktk!ですね~・・・!
本当に楽しかったです。
こちらこそありがとうございました^^
Aさんと似た風が吹いている方で安心致しました。
妹から言うのもあれですが・・・Aさんをこれからもよろしくですw
文章、書くも読むも随分と縁のない世界にいるので
熱い!と言って頂けて光栄です☆またきてくださーい^^
[ 2010/08/30 02:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


